4匹同時捕獲クエストスタート~目玉賞品はやんちゃキリン!

ズーキーパー

我が家の暇つぶしYahoo!モバゲー対戦☆ZOOKEEPER!!

パズルゲーム第二のイベント『4匹同時捕獲クエスト』がスタートしました。内容的に全捕獲クエストの後継イベントといえそうですね。クエスト園長ロボは動物園にしか現れないので、毎日地道に動物園に足を運ばなければなりません。動物園派の私たちにはどうってことありませんが、同時捕獲が成功するかどうかはパズルの腕次第です。

ちなみに、全捕獲クエストは今年2戦2勝。相性の良いイベントです。

イベント『4匹同時捕獲クエスト』スタート!

    【開催期間】
    2015/08/18(火) 16:00 ~ 2015/09/01(火) 15:59

    【イベントルール】
    マイ動物園に行くと、ときどき「クエスト園長ロボ」が来園するぞ!
    「クエスト園長ロボ」をタップすると『4匹同時捕獲クエスト』がスタート!

    4匹以上を同時に捕まえてノルマを達成するとレベルクリア!
    レベル10をクリアするとクエストガチャで豪華報酬をゲットできるぞ!

    全報酬の獲得を目指すのだ!

    *縦か横に4匹以上並べる必要があります。L字などは無効となります
    *クエスト園長ロボは1日最大2回、ランダムで来園します
    *クエストガチャの賞品は重複しません
    *すべての賞品を獲得するとプラチナガチャ券をGETできます

そして初戦。

1手しかできない(1回しか動かせない)と思い込んだ担当の長男、おじいちゃんが詰将棋でもしているかのように60秒間まったりと熟考した末、、、何も動かさずに失敗。本当に4つそろう手はどこにもなかったんだ、と訴える彼を見て私は思わず村山実投手(涙の抗議)を思い出したのでした。古っ。

彼がルールを誤解した原因は練習ラウンドにありますね。1~2ラウンドでヒントがでるのですがいずれも1手詰め。できれば2ラウンドのほうを2手詰めにしてほしかった!

さておき、60秒間何度でも動かせると気づいた彼は第2戦を快勝して 金の懐中時計 をゲットしました。

ではここでクエストガチャの賞品をごらんください。

zookeeper20150819

目玉賞品はレア度5やんちゃキリン(かっこよさ最大13482、かわいさ最大6507)です。かっこいいキャラなので私たちのテンションは控え目。でも、かっこよさ+かわいさ=19989 はGOODです。私たちの動物園で2万を超えるキャラはわずか 2つ ですからね。貴重な戦力になります。

ちなみに合計値トップ5はこうなってます。やんちゃキリンがきたら3位にランクイン!

  1. マーメイドワニ 20566 (プラチナガチャ)
  2. グルメウサギ 20003 (全捕獲クエスト)
  3. エメラルドパンダ 19980 (伝説のボス軍団)
  4. ドクターサル 19979 (全捕獲クエスト)
  5. 芽吹サル 19877 (カラフルパンダ)

私たちのような中小プレーヤーにとってイベント賞品は極めて重要。できれば漏れなく拾っていきたいところですね。

パズル担当・涙の抗議の長男曰く、今回お助けアイテムの回復ボトルは必要なし、楽勝、だそうです。

ゴシックピンキーナイトの地面がなかなか出ない件

アバター担当の長男がレア度の低いアバターで遊んでいました。このへんの素材はどれもとてもシンプルです。

zookeeper20150814

横長縦長、大きな違いは感じられません。。。だから低レア度?

zookeeper20150813

そういえば、キャリア1年未満の私たち、ゴシックピンキーナイトがまだコンプリートしていません。なぜでしょうね。運が悪いだけでしょうけど。これからは 金のメダル でガチャを回すときは気合を入れなければいけませんね。

しかしこれ、コレクションナンバー「5」ですよ。息が長いというか、何というか、、、いつ提供終了してもいいようにはやくコンプリートさせなくては。

zookeeper20150815