VS龍ワニと天敵キャラ振袖ウサギ&新機能・進化合成!

ズーキーパー

我が家の暇つぶしYahoo!モバゲー対戦☆ZOOKEEPER!!

マイ動物園イベント(vs龍ワニ)に新イベント(グループバトル)、そして新機能(進化)と、話題が尽きない今日この頃、、、

とりあえず今回は、龍ワニと新機能についてチェックしたいと思います。

マイ動物園イベント『大乱闘!!vs龍ワニ』開幕!

わがままお嬢様カバと入れ替わりに、vs龍ワニがスタートしました。

動物園イベントは3週間が標準ですが、今回は年末年始まるごと含めて4週間となっています。最終週、年明けの7日間の上位争いが今から楽しみですね。

ルールはいつもと同じですです。制限時間も前回同様、ノーマル3時間、レア45分のゆったり設定です。

    zookeeper20151212

    【開催期間】
    2015/12/10(木) 17:30 ~ 2016/01/07(木) 15:59

    【景品受け取り期間】
    2015/12/10(木) 17:30 ~ 2016/01/14(木) 23:59

    【イベントルール】
    「集客バトル」を行うと、ときどき動物園荒らし「龍ワニ」が動物園に現れるぞ!
    制限時間内に撃退してZEP(動物園イベントポイント)をためよう!
    ZEPをためれば景品交換所で豪華景品をもれなくゲットできるぞ!
    ひとりで撃退が難しければ、ともだちやみんなの力を借りよう!
    ほかのユーザーと協力しながら動物園荒らしを改心だ!

    zookeeper20151203

    【レアボス登場!】
    「龍ワニ」の代わりに「レア龍ワニ」が出現する場合があるぞ!
    「レア龍ワニ」はとても手強い相手だけど、たくさんのZEPをゲットできるチャンスだ!
    応援を呼んでともだちやみんなとZEPをシェアすれば効率よくZEPがたまるかも!?

    【ランクイン報酬】
    ZEP獲得ランキング5000位までにランクイン報酬をプレゼント!

    ○ZEP獲得ランキング1~50位
    キャラクター「レア龍ワニ」
    キャラクター「龍ワニ」
    オブジェ「園長印のみがき布・金」
    オブジェ「園長印のみがき布・銀」2個
    進化素材「銀の進化像」2個
    進化素材「銅の進化像」5個

    ○ZEP獲得ランキング51~500位
    キャラクター「龍ワニ」
    オブジェ「園長印のみがき布・金」
    オブジェ「園長印のみがき布・銀」2個
    進化素材「銀の進化像」2個
    進化素材「銅の進化像」5個

    ○ZEP獲得ランキング501~2000位
    オブジェ「園長印のみがき布・金」
    オブジェ「園長印のみがき布・銀」2個
    進化素材「銀の進化像」2個
    進化素材「銅の進化像」5個

    ○ZEP獲得ランキング2001~5000位
    オブジェ「園長印のみがき布・銀」2個
    進化素材「銀の進化像」2個
    進化素材「銅の進化像」5個

    zookeeper20151204

    【プラチナガチャ&レジェンドガチャに新アバター入荷!】
    期間限定キャラクター「振袖ウサギ」&レジェンド動物「ぽかぽかニットサル」は「龍ワニ」「レア龍ワニ」に大ダメージを与える特殊スキルつき!
    さらに進化動物「金の羽かんむりキリン」は「振袖ウサギ」「ぽかぽかニットサル」を上回る特大ダメージを与える特殊スキルつき!
    プラチナガチャ&レジェンドガチャで豪華アバターをゲットして「龍ワニ」を撃退だ!

    *マイ動物園イベント開催期間中は毎日『BPの種』の所持個数が50個以下の場合、『BPの種×5個』をボーナスプレゼント!

肝心のランクイン報酬ですが、新機能(進化合成)が加わったことで進化素材・銀2個、銅5個が追加になりました。5000位以上のプレーヤー全員に進化素材が一律支給されます。

トッププレーヤーから弱小まで一律ということは、、、「銀」までの進化像にはあまり価値がないということでしょうね。銅の進化像はズーガチャにも入っていますし、実際進化像は進化可能アバターがなければ何の役にもたちません。

しかしまぁ、持っていても邪魔になるものではないので、もらえるものはありがたくもらっておきましょう!

結局のところ、弱小プレーヤーにとっての最大の問題は、進化可能な特別なアバターをゲットできるかどうか、だと思いますね。

5000ZEPの景品はローズクォーツゾウ。ローズクォーツにはかわいさ増大効果アリ。カバ自体はバランスのよいキャラですが、どこまでかわいくなるかがカギとなります。

ちなみにローズクォーツ動物はパンダ、カバ、ウサギ、ワニ、キリンときて、今回のゾウが6種目です。残るはライオンとサル!

zookeeper20151211

前回(お嬢様カバ・2415位)、前々回(天狗サル・2167位)と、2000位入賞ラインに肉薄しましたが最後にひとのび足りませんでした。今回は年末年始、冬休みの長期戦。2000位を目標にマイペースで頑張ろうと思います。

ガチャ:ぽかぽかニットサル、振袖ウサギ、そして黒羽かんむりキリン!

今回龍ワニ撃退用キャラ(ダメージアップ)は次の3種です。

ただし、黒羽かんむりキリンは金の羽かんむりキリンに進化したときのみスキルが発生するようです。たぶん黒のままではダメなのでこれを手にした幸運な方はご注意ください。

私たちにも手の届くプラチナガチャには振袖ウサギ(かっこよさ最大8481、かわいさ最大12526、合計値最大21007)が入りました。提供割合は通常より気持ち高めの0.87%。

それにしても、、、合計値21000オーバーはたいへん魅力的ですね。なにしろ私たちの合計値トップ5はこんなかんじですから。

  1. マーメイドワニ 20566 (プラチナガチャ)
  2. 紅葉ライオン 20076 (4匹同時捕獲クエスト)
  3. グルメウサギ 20003 (全捕獲クエスト)
  4. やんちゃキリン 19989 (4匹同時捕獲クエスト)
  5. エメラルドパンダ 19980 (伝説のボス軍団)

現在のトップはマーメイドワニです。振袖ウサギはその上になるので、久しぶりにクリックする手に力が入ります。

それと Xmas雪だるまパンダ なんていうのも入っています。期間限定でしょうか。だとすると、クリスマスまででしょうね。イベントもので、しかもパンダとくれば、うちの動物園で主力になること間違いなし。振袖がダメなら雪だるまでもいいです、出てきてください!

zookeeper20151210

レジェンドガチャにはぽかぽかニットサル(かっこよさ最大8740、かわいさ最大15117、合計値最大23857)と黒羽かんむりキリンがセットされました。

ぽかぽかニットサル(レア度6)はすごいですね。あったかニットサル(レア度5・プラチナガチャ)よりもだいぶパワーアップしています。

黒羽かんむりキリンのほうはレア度5なのでこのままだと昨冬の羽かんむりキリン(プラチナガチャ)と大差ありません。むしろ弱いぐらいですが、黒羽かんむりは金のはねかんむりへと進化します。進化するとレア度も上がります。ココがみそですね。

しかし、私たちはレジェンドとは無縁。

振袖と雪だるまに集中したいと思います。

【新機能】進化合成を追加!

今回から新機能が追加されました。

動物園をプレーしている人はもうご存知だと思いますが、アバター合成にいくと「進化合成」というボタンが新設されています。

そこをクリックすると進化合成用のページが開き、適したアバターや素材をあてはめると合成できるようですが、、、進化可能アバターを持っていないので何もできませんでした。その時が来たら、改めてご紹介します。

    【新機能】進化合成
    マイ動物園の合成に進化機能が登場したぞ!
    アバターを進化させてレア度をアップさせよう!
    「マイ動物園」→「アバター合成」→「進化合成」から進化することができます

    ◆進化合成とは?
    アバターのなかには進化することでレア度をアップできる「進化可能アバター」がいます。
    進化に必要な素材をすべて集めると、進化合成がを行うことができます。
    進化合成はベースアバターが最大レベルにならないと行えません。
    アバターによって進化に必要な素材は異なります。必要な素材は進化合成画面でチェックできます。
    ※進化合成に使用したベースアバターと素材はなくなります
    ※進化後のアバターはLv.1になります

    ◆「進化像」について
    アバターの進化には金、銀、銅の「進化像」が必要です。
    「銅の進化像」は銀に進化することが出来、「銀の進化像」は金に進化することが出来ます。
    ※「金の進化像」は進化いたしません。進化合成画面にも表示されません

    ◆「進化像」を入手できる場所
    現在、進化像は以下で獲得することができます。

    ・ズーガチャ

    進化可能アバターや、進化像の入手場所は随時追加していきます。

最後の行。

「進化可能アバターや、進化像の入手場所は随時追加していきます。」

ここがポイントでしょうね。どのくらいの頻度でアバターが追加されるのか、成り行きを見守りたいと思います。

それではみなさん、レア龍ワニ(トップ50)&龍ワニ(トップ500)を目指して頑張りましょう!

特にトッププレーヤーのみなさん、熱戦を期待しています!!