1日100円の趣味~ポンパドール機能性ブレンドハーブティ6種

こんにちは、七夕です。

昨日に続き再びポンパドールのハーブティのお話です。ポンパドール・ネタはこれが3回目。

過去2回はこのようになっています。

こんにちは、七夕です。今日は久しぶりにお茶の話をしたいと思います。 スペインのスーパーでお茶コーナーへ足をはこぶと、当ブログでおなじみ...
こんにちは、七夕です。 先日ブログにドイツのハーブティブランド POMPADOUR のベーシックハーブティについて書きました。 ...
ベーシック・ハブティ、機能性ブレンド・ハブティ(その1)ときて、今回は機能性ブレンド・ハーブティ(その2)になります。

あなたに必要な 効能 はどれですか?

ポンパドール(スペイン)によると、スペイン工場からスペイン向けに出荷されるブレンド・ハーブティ(MULTINFUSIONESシリーズ)は全13種。

前回、13種のうち7種をご紹介しましたので、残るは6種。例によって、パッケージ画像と原材料をご覧ください。

スペイン向け製品は原材料名がすべてスペイン語になります。ですが、それだとピンとこないので、私のわかる範囲で日本語にして、さらに WIKIPEDIA(日本語) へのリンクを加えました。日本語で適当なページが見つからない場合は 英語版WIKIPEDIA を用いました。だいたい近い内容が開くはずですが、植物の種類は莫大で細かくは特定できませんので「参考程度」にご活用いただけたらと思います。

こちらの6種については、画像にあるように、アルミ素材で個包装されています。外気に触れることはありません。嬉しい一工夫。ポンパドールはこのアルミ個包装を自社の特色の一つに挙げています。

ハーブティは1日100円で始められる手軽な趣味!

ポンパドール・ブランドを取り上げてからというもの、、、スペイン製のポンパドールが気になって頻繁に大手通販チェックをしてるのですが、なかなか見つからないものですね。

目につくのは本家のドイツ製ばかり。日-独ラインがしっかりできあがっているようだと、スペイン製が入り込む余地はなさそうですね。

1日100円で始められる趣味。手始めに4種セットがおすすめです。ただし、1バッグ=1杯が基本。ケチってはいけません。濃さの調節は慣れてきたらということで。

それでは、また!!
中級バーブティ愛好家・七夕でした。